MeisterSolarCar部門が1997年に製作した2台目のソーラーカー、「Leidenchaft」に関して、可能な限り、スペックを公開していきたいと思います。
車両寸法: | 6000×2012×1025(?)(mm) |
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最低地上高: | 365mm |
Li-ion搭載時: | 190kg |
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Ni-Cd搭載時: | 226kg |
メーカー: | 大同ほくさん |
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種類: | 単結晶シリコン |
面積: | 8.00sqm |
アレイ分割数: | 4分割 |
セル変換効率: | 15.5%以上 |
モジュール変換効率: | 15%以上 |
出力: | 1100W以上 |
メーカー: | AERL |
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搭載数: | 4 |
種類: | Li-ion二次蓄電池 |
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定格容量: | 1.89kWh |
定格電圧: | 100.8V |
保護装置: | パック保護回路、突入電流防止回路 |
メーカー: | UNIQUE MOBILITY,INC |
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種類: | DCブラシレスモーター DR086S(CR-100)改 |
動力伝達方式: | チェーン1段 大スプロケット:エンプラ製 チェーン:JIS25 ギア比:4強~10弱 |
種類: | スペースフレーム(サブフレームあり) |
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素材: | アルミニウム合金 A7N01 メイン:直径28mm、肉厚2mm フロントサスアーム:直径20mm、肉厚2mm リアサスアーム:直径28mm、肉厚2mm |
車輪数: | 3輪(前輪2輪、後輪1輪) 後輪駆動、前輪操舵 |
フロントサスペンション: | ダブルウィッシュボーン アンチロールバーなし シャフト片持ち 50cc用ショック +非線型スプリング(2.8~3.0kg/mm) プリロード:70kg程度 |
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リアサスペンション: | フルトレーリングアーム シャフト両持ち F3000用ショック? +線形スプリング(6~8kg/mmで選定中) プリロード:70kg程度で調整中 |
メインブレーキ(フロント): | ワイヤー式ドラムブレーキ インナー:HONDAモンキー用 アウター:オリジナル |
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サブブレーキ(リア): | ワイヤー式リムブレーキ ステアリング形式 ワイヤー式 |
素材: | パネル保持部:バルサコアCFRP3プライ フロント&アンダー:CFRP3プライ~2プライ リブ素材 アラミドハニカム+CFRP1プライ |
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Cd値: | 実測0.135 |
全面投影面積: | 1.0sqm |
ベース翼型: | いいかげん(涙) |
空冷ダクト: | NACAダクトx2 |
機能: | データロガー スピードメーター 電流、電圧、積算値などの一括表示 |
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CPU: | Z80互換(10MHz) |
OS: | オリジナル |
ROM: | 16kbytes |
RAM: | 16Kbytes(Main) 512Kbytes(DataLogger) |
表示部: | LCD(ドットマトリクスタイプ) |
A/Dコンバータ: | 8bit,16チャンネル |
ログ対象: | 時刻・速度・バッテリー電流 バッテリー電圧・モーター電流・パネル電流 電流積算値・セル温度・モーター温度 バッテリー温度・排気温度 |
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表示項目: | 時刻・速度・バッテリー電流 バッテリー電圧・モーター電流・パネル電流 電流積算値 |
サンプリングレート: | 可変(レース中は1Hz) |
記録可能時間: | 約4時間30分(1Hzの場合) |