午後1時、第1ヒート終了。これから第2ヒート開始までの1時間、各チームは太陽エネルギーを使用しての充電が許される。 |
|
レース中は関係者以外入ることのできないピットも一般開放されて、見学者もソーラーカーを間近で見ることができる。 |
|
WSRではカーステレオでおなじみの Team Prominence。今日は自慢のハイパワー・アンプが壊れて、カーステレオはなし、とか・・・。 |
No.16 H・A・Tレーシングチーム 『晴れるとダメです。800Wの車はここのレギュレーションに苦戦しちゃうね。マイペースで3位を目指しています。最後までバッテリーのつじつまを合わせてもたせます。』 |
これが噂の宇都宮工業高校の新車、「UK ESPEC」(本物)。カーボンモノコックを採用した意欲的なマシン。連日の徹夜作業にもかかわらず、完成が間に合わなかった。残念ながら今回は、旧型マシン「UK HOPE I」での出場である。 |
No.5 県立宇都宮工業高校 ピット裏のニューマシンについて一言どうぞ。 『機械系は間に合ったのですが、電装系が間に合いませんでした。もっと大きな世界でお披露目したいです。』 |
『徹夜明けでぇす。麦茶でも、いかがですかぁ?』 ど、どぉも。ごちそうさまです・・・。 |
第1ヒート、トラブルで大きく出遅れた Meister のピットでは午前中のデータをもとに午後のギア比を検討中。どこまで順位を挽回できるか? |
|
こちらはトップをひた走る Team Jona Sun のピット。こちらも作戦会議中。 |